July 2004

July 25, 2004

ナビゲーションの設置の仕方について


21日に投稿したナビゲーションの設置の仕方が、
パンパでガウチョさんの個別記事ページにパン屑リストと言う記事で紹介させていました。

実は勝手な思いこみで"個別記事ページにパン屑リスト"
とは"使い物にならないパン屑のような記事"(すみません・・・)の事だと思いチェックしてませんでした(笑)
やっぱり便利な物は誰かが公開しているんですね?

あとタイトル周りを変更しました。
ほんのちょっとですが・・・



July 22, 2004

テキストエリアを付ける方法


今まで、投稿する記事(javascript等)に

<>(半角)や記号等を表示させる為に実体文字参照を使用していましたが、

昨日の投稿をする際、嫌気がして他の方法を研究?(大げさですね”)しました。

その結果、投稿する記事にテキストエリアを付ける方法が分かりました。


続きを読む

July 21, 2004

個別記事にナビゲーションを追加!


個別記事から、
"一つ前の記事" "Blog Top" "一つ後の記事" "記事のカテゴリー一覧"へ移動できるようにナビゲーション?を設置しました。

スクリーンショット2


続きを読む

July 17, 2004

やっと出来ました。


サイドバーの"An Introduction To Music"をトップページを更新するとランダムで次のお気に入りを表示できる様にするJavaScriptが昨日出来上がりました。
  パチ "パチ "パチ "

画像だけをボタンで更新する方法は出来たんですが、リンクが付けられずにボタンで更新するJavaScriptは挫折!!

トップページを更新する方法に変更したら、結構簡単に出来てしまいました。

参考にしたサイトはOpenSpaceです。


tree_frog at 12:49|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)Music 

July 15, 2004

こんなの出来ないかな?


サイドバーの"An Introduction To Music"にボタンをクリックしたら、次のお気に入りに移動するようにするJavaScriptを作りました。

・・・が全く作動しませんでした(笑)
最近少しJavaScriptを理解したかな?と思っていただけにショックです。
また違う機会に挑戦します。
ああぁ!!俺の4時間が!!